コラム/青山のエステ|Protocol Beauty Salon Y.C

コラム

HOME > コラム

小顔とフェイスアップ

顔のたるみをとって小顔に

顔のむくみやたるみの原因は血行不良による老廃物の蓄積やストレスが大きく関係しています。
特にストレスが原因の場合はむくみだけでなく肌荒れにもなりやすく、実際の年齢よりも
上にみられてしまうので普段から注意が必要です。

お酒を飲んだ翌日に顔がむくんでしまう場合は、睡眠中に体内の水分が顔のほうに移動してきたことが
主な原因です。
冷たい水と温かいお湯で交互に洗顔すると血行が良くなり、むくみが軽減します。
さらに顔全体を下から上へ向かって円を描くようにマッサージすることで、すっきり小顔になります。

たるみをとるためには?

顔のむくみやたるみを取るにはマッサージがとても効果的です。
顔の表情筋やリンパの流れに沿って、指を使ってゆっくりマッサージしてみましょう。
そして耳たぶの裏から鎖骨のリンパ節にそわせてマッサージしておくと顔の老廃物が押し出され、
リンパとともに流れていきますので、すっきりとしたフェイスラインになります。

また顔のたるみは、乾燥・紫外線・ストレスだけでなく喫煙や睡眠不足栄養不足も
大きな原因となります。
ふだんからバランスのとれた食事や睡眠をとり、手軽にできるマッサージを
続けていきましょう。

サロンでは、顔のむくみの原因でもある老廃物や脂肪細胞を程よい力で刺激し、
小顔マッサージで整えながらリフトアップしていきます。

このページのトップへ